オーダーメイド靴はファッションに彩りを添えてくれるアイテムになる

HOME>トピックス>自分スタイルに仕上げてもらえるファッションアイテム

目次

ファッションに合わせる

靴

ファッションが季節によって変わるように、足元だって変化させることで、トータルコーディネートが完成します。特に、オーダーメイド靴が注目されるのは、機能性だけでなく、そのデザイン性もあるようです。ファッションは流行りがあるけれど、意外にも靴に流行りがあるなどはあまり耳にしません。だからこそ、靴屋に並ぶのはベーシックなデザインのものばかりです。いわゆる、遊び心のある靴をオーダーメイドでつくる、そうした注目が集まっています。簡単にいえば、プリント加工です。柄に柄を合わせたり、手描き風、グラフィックデザインなどを模写ことによって、ファッションと馴染む靴をつくり、合わせることができます。

季節に合わせた機能

季節に合わせるオーダーメイド靴に注目が集まっています。例えば、秋冬には末端冷え性という人もいるでしょう。既製品ではボアが温かみを演出しますが、オーダーメイド靴ならば取り外しができるインソールまでボア仕様です。ムレることも考えた通気性もプラスできます。

多機能が魅力

オーダーメイド靴が注目されるのは、ファッションアイテムになり得るからです。例えば、取り外しができるコサージュやリボンなどがあれば、ファッションに様々な変化をもたらすでしょう。バッグにつけたり、ヘアアクセにもなります。もちろん、クリップ式だからお座敷にあがるとき、自分の靴だという目安に左右揃えて止めておくこともできます。